【感想・ネタバレ】パパのための娘トリセツ のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年12月16日

いつまでも「パパ大好き!」と言ってもらえるためにパパがするべきことを成長時期ごとに分けて説明。


夫にとっては未知の生物である娘。普段の関わりを見ていて、なんでこういう言い方するかな〜とか、私には娘が今こう感じてるだろうなって想像できるのになんと無頓着な態度!と思うことがあったため、これはいいとパ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月02日

我が家でもそうですが、お父さんからすれば娘って息子と違うかわいらしさがあって、かわいいかわいいしたい一方で、どう接していいかわからないところもあるようです。

異性なので、趣味・嗜好も男の子とは全然違うということもあるし、男子になら平気で言えることでも女子には気を使わないといけないこともあるし、男子...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月01日

母親と違い、女性がどんなふうに心を成長させながら大人になっていくかを知らない父親のタメのアドバイス本。
娘の年代別に合わせたケーススタディ。
つねに見守っていること、困ったことがあればいつでも相談にのることを伝えて、傾聴し答えを自ら出せるように導く。ということか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月24日

ハウツー本で、1、2時間で読めます。
実際はこんな簡単に行かないし、葛藤がもっとたくさんありますね。ざっくり読むには良いかな。
「日本では素直な子を良い子供とする」というのがなるほどなぁと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月09日

妻の指示により読んだか、流石にまだ早かった。
しかし小学生後半から中学生までは相当難しそうだということは解った。

このレビューは参考になりましたか?