【感想・ネタバレ】シャインロード のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年09月21日

北海道の高校生の遠藤三冬は就職活動真っ只中。しかし、目的もなく就職活動をするため、いつも振り出しに戻ってしまう。自分の何がいけないのか、ふてくされながら歩いていた帰り道、印刷屋の校正のアルバイト募集の貼り紙を見つける。就職試験の面接の意味も分からなかった三冬だったが、アルバイトを通じて、町の人と関わ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月01日

高校生の就職活動をメインとした話。
印刷屋さん、和菓子屋さん、学校の先生、そしてやがて就職先となるところで働いてる方、彼女をとりまく大人が温かいと思った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月11日

女子高生の就活。
特にがんばってる子でもないので、案の定、世間は厳しいです。
悪い子ではないけれど、面接に遅刻したり、働く覚悟ができていなかったり、ちょっとダメダメな感じが漂っています。
やりたいことをみつけるのも、大事ですね。
主人公の「就職」への姿勢は全く評価できないけれど、中・高生が「就職」に...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月03日

高校卒業後の進路。就活のお話。
その時点で自分が何をしたいかなんてなかなかわからないよね。
しかしその時々で人生を左右する決定を任されるわけだ。
山川君との関係はもっと書いてもらわないとよくわからない。

このレビューは参考になりましたか?