【感想・ネタバレ】ねんねん どっち?のレビュー

あらすじ

「ねえ、ママ。ねむたくなるまで、ねんねん どっち してくれる?」という子どもの問いかけではじまる、眠りへと誘う、ねんねの絵本。おやすみ前に読み聞かせれば、子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へとみちびきます。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

寝る前に子どもに読み聞かせをしてみたところ、大好評!

どっちがいい?何がいい?と一緒に考えながら、お菓子を食べる仕草をしたり、色々なお母さんに喜んでみたり。

話が進むにつれ、「自分の布団で寝るのが一番だよね〜」と自ら言うほどすっかり世界観に浸れたようです。最後までいくと「もう1回読んで!」とのことで、何度も繰り返して読みたくなったようでした。

この本のおかげで、これから寝るのがスムーズになりそうです。

0
2025年03月10日

Posted by ブクログ

ねんねんどっち?こんな感じで想像を膨らませながら、楽しくどっち?と選んでいくこと、その続きで夢の世界へ入っていけたら、とてもよいなと思う。絵も優しく、とても読みやすい絵本だと思います。

0
2022年05月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これは楽しい~。あまりにも楽しくておやすみ絵本向きではないのかもしれないけど、親子でワイワイしながら選んでいく展開はそのまま好きなものが出てくる幸せな夢に誘われそう。
3歳0ヶ月の息子の選択には驚かされたり嬉しかったり。「おどるママ」を選んだのは、自分が踊るの好きだから母にも一緒に踊ってほしい願望なのかなw「ゼリーのまくら」は親子で即答一致。

0
2018年11月08日

「児童書」ランキング