あらすじ
昔々、ラプンツェルという名前の女の子がいました。彼女は、生まれたときから、外の世界は危ないといわれ、森の奥の塔の中で育ちました。それでも、外の世界へあこがれるラプンツェルは、もてる勇気をふりしぼり、外の世界へ出ました。そして夢が叶い、"本当の"自分を取り戻しました。さあ、あなたもラプンツェルを見習って、その法則を実践しましょう。あの、夜空に輝くいちばんのひかりを目指して、一歩踏み出してみませんか?※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ディズニーが好きなので、このシリーズは購入しています。本を読む気力すらない時、自分の気持ちが揺れた時にパラパラと読んでいるとイラストも綺麗なので落ち着きます。
Posted by ブクログ
映像で楽しむラプンツェルが好きですが、文章で読むラプンツェルという人物から学べる内容に、改めてラプンツェルの良さを知ることができた。
憧れは、まず知ることから。そんな一冊。
Posted by ブクログ
ディズニーファンではないし映画もちゃんとは観たことないのですが、パーソナルカラー的にスプリングのプリンセスということで読みました。意外と日々の暮らし方のヒントになりそうだと思った。
Posted by ブクログ
所々に挿入されている映画のシーンが好き!モノクロなのが逆にいい!
プリンセスって、ほんとにどこをとっても絵になるんだよね。
ラプンツェルの尊敬するところはたくさんあるけど、恐れを乗り越える強さを持っているのが本当にかっこいい。私は、苦手なことや初めてのことを目の前にすると、恐怖から逃げてしまうことがある。でもそれって、せっかくのチャンスを無駄にしてしまっていることに変わりないから、勇気を出して一歩踏み出す努力をしたい。頑張って挑戦した先で、必ず何かを得ることができると思うから。
ラプンツェルのような強い女性になるためにも、自分が成長できるチャンスを大切にしたい。