【感想・ネタバレ】アップ・トゥ・ユー Up to You 「よくばりに生きる」ためのキャリア戦略のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年03月01日

【働き方を考えるすべての方にオススメ】
クリスティン・エドマンという一人の女性の、
人生の転機における働き方の変化についてつづられています。

女性は、令和の時代においても、
結婚、出産などのライフイベントにおいて

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月26日

読みやすい本だった。
ちょうどいま、キャリアと家庭の両立はスーパーウーマンでないとできないとか、早く結婚したのは失敗だったかなとか、将来のことを考えては自信をなくしてやる気も失っていたときだったので、元気をもらえた。
仕事と家庭をうまく一体にするという、私の考えていることは間違ってなくて、みんなと違...続きを読むっていても自信と責任をもって貫くことが大切だと思った。
将来像を具体的に言語化しておき、半年ごとに見直す習慣は取り入れようと思った。
2割の大切な事柄を優先して、8割の完成度を目指すこと、肝に命じたい。達成感ほしさについつい重要ではない残りの8割から手を付けてしまうことは日々自覚しているけど相当な努力無しにはやめられない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月10日

全体から重要な20%を選び、80%のアウトプットを目指す。

これから社会で活躍していく女性にとってとてもためになる本だと思う。

このレビューは参考になりましたか?