【感想・ネタバレ】いちいち感情的にならない本のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年02月09日

全部においてなるほどな〜と思うことが多かった。

簡潔にまとめられているため、一気に読まなくても毎日読み進めることができた。

正直、こういうふうに出来たら絶対心が広くなるだろうなと思いつつ難しいなと思う場面もあった。

でも心做しか、こういう考え方にすればいいのか!という新しい発見のおかげで感情的...続きを読むになるのが減ってきたと思う。

また悩み始めた時に読み返そうと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年02月15日

仕事柄、いらっとすることが多い為、参考にしようと手に取りました。

結構自分の心の持ちようで変えられる部分が多いことに気づかされました。相手に過剰な期待をせず、また常に身の回りに気分転換になるようなアイテム(飴や好きな香り等)を用意して、もう少し気楽に臨もうと思います。ユーモアでの切り返しとかはちょ...続きを読むっと難しいかな…

チームでの仕事なので、どうしても誰かとの折衝が必要な場面が出てくるので、この時にこの本に書かれたことを思い出しながらやっていきたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年05月06日

自分の常識や価値観を相手に押し付けないことが大切だと感じた。こういう人がいるんだと割り切って人と接するとストレスを抱えにくくなる。何か上手くいかない時は、その中で利益を見つけ出すことで、ポジティブな経験に変えていきたいと思った。

このレビューは参考になりましたか?