【感想・ネタバレ】「第四次産業革命」を生き抜く ダボス会議が予測する混乱とチャンスのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年04月12日

現在世界を大きく変えようとしている注目すべき技術12テーマに対して概要を掴むことができる。また、新たに生まれていく技術を社会や産業に活かしていくために必要なポイントが述べられていた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月25日

テクノロジー系の本を探していた時、幅広いテーマを扱っているし、著書が権威ある人?で出典も沢山ついてるので、信頼性が高いと思い購入。テクノロジーが様々な分野に及ぼす影響を予測した本である。広範なテーマを取り扱っているため、未知のテーマに遭遇する事も出来るが、1つ1つの内容が抽象的で薄く、この本だけだと...続きを読む到底理解できない。カタカナ語や抽象度の高い言葉をつらつら書き並べた印象。まあ、それもそのはず、著者が様々な分野の専門家の意見のまとめを編集したに過ぎないのだから。SF本を読むような面白さはあったが、内容はあまり記憶に残らなかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月03日

広範囲なテーマをまとめたことに価値があるような気もするが、一つ一つがその分浅い。
ジオエンジニアリングなどあまり知らない領域は良かったが、他はややイマイチだったかも。

このレビューは参考になりましたか?