あらすじ
物心つく前からの幼馴染である結と綾。
高校生になっても側にいることが日常なふたりだったが、結の祖母が亡くなった日を境に世界が一変。
結の髪色が変化し、感情を高ぶらせる度に不思議な現象が起こり、人には持ちえない能力も開花し始め、結が“普通”ではなくなってしまい――。
【花】【記憶】【海】の魔女がテーマのミステリアスな3部作。
儚くも美しく紡がれるキタハラリイ、待望の豪華トリロジー集 大切によみたい珠玉の物語たちがここに。
★単行本カバー下画像収録★
【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】
感情タグBEST3
もう少し読みたかった!
キタハラハリイさんの作品でファンタジー系をを読むのは初めてだったけれど、とてもしっくりくるというか、すんなりストーリーに没入できた。それぞれの物語について続きがもっと読みたいと思った。
不思議な
めちゃくちゃ不思議な世界観でした!最後あの逃亡のニュースも気になりました。最初のカップルも最後のカップルも、ちゃんとその後があって大満足でした!真ん中の話しだけ?が残りましたが読み返してみたら分かるかな?頑張ってみようとおもいます。
Posted by ブクログ
BLなのに魔女??と思ったけど、まぁ魔力が備わった3人の男性のオムニバス。面白かった。
表題作は、幼馴染のこと好きな天涯孤独になった攻(受かと思ってたら攻めてた)がおばあちゃんの魔力を引き継いだのが幼馴染に気づかれて…みたいな話。攻も受もかわいい。
二作目はマフィアの下っ端が、弟分がクスリ横流ししたのバレて逃げて花街に迷い込む話。なんやようわからんかったけど、最後は良かった。
三作目は異父兄弟の弟が出来のいい兄と周りに比べられるのが嫌になって、自身の仕事もうまく行かなくて外国でダイビングのインストラクターしてるところに兄が訪ねてくる話。これも最後がすっごい素敵だった。