【感想・ネタバレ】赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニックのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年04月28日

とても良い本でした。
読み友さんが読まれていてずっと気になっていた本、文庫になったので漸く読みました。
「若い頃テッパンだったものがいつまでも通用すると思い込んでいると痛い目にあう」「日常生活でおしゃれできない人は、外出時もおしゃれはできません」「大切にしている服も、アクセサリーも、趣味の小物も、食...続きを読む器も、見せて使ってナンボ!」「良い意味での“緊張感”が体型維持に繋がる」…野宮さんの厳しくも優しい言葉たち、たくさん付箋を付けました。
「自分のことをよくわかっていない自尊感情の乏しい大人の女性は魅力的ではない」とはジェーン・スーさんが解説で本書をまとめられた言葉ですが、自尊感情乏しいわたしはこの本にかなり救われた気持ちです。
全ての女性は美人か美人予備軍。力強い言葉です。
わたしも考えるよりやってみよう!となりました。
気分の上がる素敵な本でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月27日

『美しくなることに、照れるな』の帯を見て拝読しました。

キレイになりたい・可愛くなりたいと女性は誰しも願っていると思うのですが、普段より『オシャレしてる』『お化粧してる』って見抜かれた時に、恥ずかしかったり、照れくさく感じたりする。

言った相手は悪気なく、むしろ褒めてくれてたりするのだろうけど。...続きを読む


『一歩踏み出す勇気があれば、新しい自分に出会えます(引用)』

この一歩を踏み出せたら、自分をもっと好きになって、人生がほんの少し楽しくなるんだと思う。

自分を満たすって大事なことだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月21日

先ずは自分に似合う赤い口紅探しから。それには自分自身を観察し、挑戦し、慣れること。なんだか頑張れそうに思わせてくれる、気負いのない指南書。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月14日

エイジングに対しての知識がなさ過ぎるので本を通して色んな人の体験談から学ぼうと考え手に取った1冊目の本!
赤い口紅をつける、40歳を過ぎると美人より雰囲気美人、若い頃似合ってた服が似合わなくなるなど今の私にはまだわからないけれど20年後は共感できてるであろう内容だと思いました!
特に赤い口紅をつける...続きを読むことに関してはパーソナルカラーの資格を活かしてこの人にはどの赤が似合うか考えて必要であればアドバイスしたいと思います☺️

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月14日

 赤い口紅以外も重要かも?
 そして、己と向き合うことで美しさが保たれているのだなぁと。
 美意識を育てる。己を愛しむ。

このレビューは参考になりましたか?