【感想・ネタバレ】その落語家、住所不定。~タンスはアマゾン、家のない生き方~のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年02月02日

共感もしないし手本にしようとも思わないが、そうは思っても現実には社会人としての責任(納税や年金や保険や)や体裁やらで実現はしようとしない事をやってるのは面白い。
選挙はどうするんだろう?
病気になったら?
いくらスマホがあっても賄い切れるものばかりでもないだろう。
これが何年続くか見守りたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月22日

ミニマリストという言葉が定着してきたこの頃、では、その意味はどうなのか?とそこは人それぞれの判断で大きく変わるところ。著者は住む家を持たないと言う、まさに定着する場所がないだけに、常に移動しながら暮らしているという事に先ず驚きが。住処を持つと言うのが当たり前と思う考えを、根本から覆すスタンスは読むも...続きを読むのを夢中にさせてくれます。物が多ければ幸せなのか?と言う問いかけに自分ならどうなのだろう?と考えるキッカケに。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月25日

家を持たないという発想は、中々すごい。
読んでいて一番感じたことは、著者の器用さが、
この家を持たない生活を可能にしたということ。
何でも出来ちゃうし、メンタル面でもかなりタフな人。
お見それいたしました、という感じ。

このレビューは参考になりましたか?