【感想・ネタバレ】和桜国のレディ ~淑女は一日にしてならず~のレビュー

あらすじ

桜の化身とされる女王が治める和桜国。
いろははその日が女王の観桜会と知らず、桜の枝を切ろうと騒ぎを起こして捕らえられてしまう。
罪を償う代わりに「女王に謁見できるようなレディ」となるよう告げられたいろはは、宮廷魔術師である強面の男・紫乃宮圭人の邸で淑女教育を受けることに。
まずは読み書きからいろはのレディへの一歩が始ま……る!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

そうと知らずに騒ぎを起こし、その罪を償う代わりに「女王に謁見できるようなレディ」になることを命じられたいろは。いろはの教育を任されたのは宮廷魔術師主席の圭人。始めは手負いの猿のように暴れていたいろはを、圭人が根気強く淑女教育をしていくのだけど、圭人のいろはを見守る目というか対応というか、穏やかで優しくて微笑ましい。お互い惹かれていくのに、お互いに叶わないと気持ちを堪えようとするのもまた微笑ましい。いろはの友人になる男の子2人と女王はちょっと気の毒だったかな。全体的に穏やかに話が進んでいくのでほっこりした。

0
2021年01月09日

Posted by ブクログ

時代設定が好きな作品でした!
この大正、明治的な、新旧とり混ざった感じ!
もっともっとこの時代での話が読みたいなぁと思ってしまいます。好きな人には刺さるのではないかと。密かに仲間を探してしまいそうですw

内容自体は、わりと淡白というか早めの着地というか。もっとあのメンバーのエピソードが読みたかったな〜と。続編がないか探してみようと思います!

余談ですが、挿絵の圭人のビジュアルが個人的に、めっちゃハマりました!「メガネはほいほい外すもんじゃない!」てあなた…(^^;
やっぱメガネ外すエピソードも最後に入れて欲しかったな〜

0
2020年11月17日

「女性向けライトノベル」ランキング