【感想・ネタバレ】さよならローズガーデン 1巻のレビュー

あらすじ

時代の荊が苛むとしても、わたしはあなたを――。 1900年イギリス。愛が、家族が、社会が荊だった頃。憧れの作家に師事するため渡英した九條華子。拠り所のない彼女をメイドに雇った貴族令嬢アリス・ダグラスにはある思惑があった。「私を殺して」アリスの切なる願い、華子はその真意を探るが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

文学的

絵がとても綺麗な漫画。内容もとても心惹かれる。

#切ない #エモい #ダーク

0
2022年06月09日

ネタバレ 購入済み

思いがけなかった展開

表紙に惹かれて試し読みもせずに購入したところ、同性愛をテーマに扱っている漫画で大変驚きました。しかも、作中の時代は同性愛が犯罪になってしまうなんて……辛すぎる展開と女の子たちの真っ直ぐさに涙です

0
2019年12月28日

Posted by ブクログ

 20世紀初頭の英国を舞台に、「私を殺して」と乞う貴族令嬢アリス・ダグラスと、そんな彼女に仕えるメイドの九條華子の物語シリーズ第一巻である。
 この一巻ではまだまだ物語は序章で、どのような形で物語られていくのかが定かではない印象だ。
 貴族社会の中で異質な優しさを持つアリスと、彼女にまつわる醜聞。そんな彼女が拾い上げた、渡英してばかりの日本人の少女。
 彼女らがどんな物語を紡いでいくのかは、次巻以降にまた描かれていくものだろう。

 繊細なタッチで描かれた物語は、まだ行先不明ながら魅力を感じるものである。
 ここでは星四つ半相当と評価している。次巻以降の展開に期待したい。

0
2019年03月20日

「少年マンガ」ランキング