あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
『旅の手帖』で長期連載中の漫画「かけ湯くん」がオールカラーで一冊に。温泉を旅する猫のかけ湯くん。露天、混浴、秘湯、共同浴場、町歩き、名物、お土産と盛りだくさんで旅情たっぷり。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
めっちゃいい…!癒し…!
温泉に行きたくなる〜。
親しみやすい場所ばかりなのも、実現レベルが高くてうれしい。
あと、わたしも旅館の食事は多すぎて疲れちゃうから、かけ湯くんみたいに地のものとお酒orお茶を買い込み、客室でのんびり過ごしたいな。
温泉で連泊もしたーい!
炭酸泉に入りたいし、行きたいもの・食べたいものが色々増えてうれしい。
Posted by ブクログ
他の作品では、ご自身を人間の姿で描いたいましたが、今作では猫の姿で描かれています。この方が好き!
絵が細かく緻密で、オールカラー。
とっても読みがいがある。
温泉そのものだけでなく、その周辺の何気ない景色やモノにまで愛がヒシヒシと感じられる。
行ってみたいと思う温泉をいくつも発見できました。
個人的には、おさんぽに反応する犬がウケた。
Posted by ブクログ
『旅の手帖』連載のコミックエッセイ。温泉好きならではの視点からの楽しいエッセイ。
筆者の温泉旅行でツウだなと思うところは、あえて素泊まりの宿を選び、地元の温泉街で食事をするか、地酒と地場産の肴で部屋に持ち込むところ。
ただ宿で過ごすのでなく、ちょっとした季節の変化、何気ない風景、たまたま立ち寄った魅力的な店など。温泉旅行の醍醐味を十二分に伝えてくれる作品。
Posted by ブクログ
猫のかけ湯くんが主人公の温泉旅エッセイ漫画。「旅の手帖」に連載されているのを読んだことがあって、気に入っていたので本屋さんで見つけて迷わず購入。
かけ湯くんは見た目が猫なだけで、中身は作者(女性)。一人旅だったり友達のあがり湯くんと二人旅だったりする。ひとつひとつのエピソードは短いけど、旅好き温泉好きなら「分かるわ~」となるエピソードが多くて楽しい。ちょっと小心者なところも親近感が湧くし、絵も味があって好き。ああ、温泉行きたい。