【感想・ネタバレ】【電子限定おまけ付き】 ひよこ劇団で社長と幸せ上演中 【イラスト付き】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2020年09月01日

▼あらすじ
貧乏人形劇団『ぴよりこ』の朝陽が夜なべで繕ったパペットが、スーツのイケメンにぶつかり車に引かれてボロボロに。結局自腹でパペットを直し今日もステージに立つ朝陽の前に、ファミリーメインの客の中サングラスにダークスーツという怪しいいでたちの客ーーあのいけすかないイケメン・九条が現れた。ちょうど...続きを読むその時劇場から『ぴよりこ』との契約を打ち切ると言われるが「一ヵ月で来場者数を倍にする」となぜか啖呵を切ったのは九条。聞けば彼は休暇中のリゾートホテルの経営者。どうせセレブの暇つぶしだろうと高を括っていた朝陽の前に、シュッとしたボディをパンダの着ぐるみで包んだ九条が登場しーー!!

***

ストーリーの完全度:普通
トーン:ほのぼの
エロ度:低い
萌え度:普通
総合評価:★4.0

そこそこ厚みのある本で読むのに少し時間がかかってしまったのですが、概ね楽しく読む事が出来ました。
個人的に良いな、と思ったのは人形劇団というテーマがしっかりしている事と、心理描写が丁寧だった事、それと金ひかる先生のイラストが作品の雰囲気に合っていた事の3点です。
特に朝陽と九条については出会いこそ最悪でしたが、そこから仲を深めて恋へと発展していく様子が丁寧に描かれていたので良かったです。
金ひかる先生のイラストについてはぶっちゃけ絵柄自体はそこまで好きではないのですが(すみません…)、この作品の雰囲気には凄く合っていたと思います。特にパンダの着ぐるみが建物の影から覗いているイラストが可愛くてお気に入りです(^^)

ただ、正直なところストーリーが凄く面白かったかというと…うーん…って感じなんですよね(^^;)
確かに朝陽の一生懸命さは伝わるのですが、いかんせん九条の力とコネが凄過ぎて…。朝陽も劇団員も九条にめちゃくちゃ頼り切っているので九条がダンパを演じられなくなったらどうするのかな〜とか考えてしまって。
九条がいなくても大丈夫!って思えるくらい劇団員のメンバーももう少し頼り甲斐というか、個々にちゃんと活躍してくれると良かったんですが。

あと、全体的に予定調和過ぎて途中で少し退屈に感じてしまった場面もあり、ちょっとパンチが足りなかったかな、と。ほのぼのテイストの作品なのでストレスは感じなかったのですが、もう少しドラマチックな展開があっても良かった気がします。
とはいえカップリング自体は好みでしたし、特に九条はセレブなのに傲る事なく自ら汗水垂らして劇団の為に奔走する姿が多く描かれていて、かなり好感が持てるキャラでした。
ストーリーについては多少思う所はあるものの、部分的に自分の好きな要素が散りばめられている作品なのでどちらかと言えばお気に入り寄りです。いつかまた読み直したくなる日が来るかもしれないので、手放さず本棚で保管しておきます(^^)v

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月04日

好きなことを仕事にしている朝陽。朝陽だけでなく同じ劇団の人も、仕事が好きで、子供たちを喜ばせたい。と心から思っているのが伝わってきて楽しい。そこに参加することになった九条も、自分の普段と全く違って楽しかったのかも。と思った。自分の気持ちを全く隠さずに甘い態度をとる九条と、そんな九条に照れながらも嬉し...続きを読むそうな朝陽。甘いカップルになる未来が見える気がするような2人だった。

このレビューは参考になりましたか?