【感想・ネタバレ】小学館版 学習まんが人物館 コロンブスのレビュー

あらすじ

未知の世界に向けて船出した“冒険商人”。

1492年、ヨーロッパ人として初めてアメリカ海域に到達したコロンブスは、冒険家・航海者として知られていますが、新世界を目指した「ビジネスマン」でもありました。その一生を漫画でドラマチックに描きます。

<シリーズ説明>政治家、武将、科学者、まんが家など、知っておきたい日本と世界の人物をまんがと解説で紹介。貴重な資料をもとに、綿密な時代考証で裏うちし、それぞれの輝かしい生涯をシナリオライターとまんが家の共同作業で忠実に再現しています。

この作品の容量は、73.9MB(校正データ時の数値)です。

【ご注意】

※本書電子版には、底本の資料編は掲載されていません。

※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

※この作品は一部カラーが含まれます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

実はとても前に読み終わっていたのですが感想を書き忘れていました!?
なので今頃になって感想を書きます
コロンブスの人生は谷あり山ありと波のような人生だなと私は思いました

0
2023年08月03日

Posted by ブクログ

おじいさんになるまで、船で、旅をしていたので、すごいなぁ、と思いました。それから、色々な島を、たくさん見つけて、よく、そんなに見つけられるなぁ、と思いました。

0
2014年04月02日

「学術・語学」ランキング