あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ペンギンのククーは、パパとママのおなかの下が大のお気に入り。しかし、ある日のこと、自分だけのものと思っていたとっておきの場所が、生まれてきたたまごに奪われてしまいます。「それならば!」と、毛布にくるまってたまごに変身することを思いつくククー。はたしてその場所は取り戻すことができるのでしょうか──。刀根里衣が描く、待望の新作絵本!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
小さなたまごにパパ、ママをとられた気分のククー。
すねて毛布にくるまっちゃうなんて可愛いったら。
ククーへのパパ、ママの対応が素敵。
よかったね。
Posted by ブクログ
パパとママのおなかの下が大好きなペンギンのククーは、「ここは ぼくだけの たいせつなばしょ」
と思ってたのに邪魔するやつがあらわれて…。
パパとママをひとりじめしたいけどできなくなるという悲しさにいじけてしまうのもわかる。
だけどパパとママのクイズで答えは、いつもパパとママになっちゃうところが素敵。
親子愛をたくさん感じられる。
Posted by ブクログ
ぽてぽてふわふわしたペンギンの男の子ククーの仕草が何とも言えずかわいい。
長女の私は、子どもの頃の記憶を蘇らせながら、だよねだよねとククーに共感して読んだ。
弟妹ができてパパママの自分への関心が減ってしまう事って、子どもにとってはこのまま捨てられちゃうんじゃないかって思うくらい死活問題。
だから必死で自分の場所やものを守ろうとしちゃって、怒られたり・・・
ククーのパパママの対応が素敵。あなたを大事に思っているって事は、親からしたら当たり前だけど、子どもは意外と疑ってしまう。ククーのパパママのように何度でも分かるように伝えていきたい。