あらすじ
かつて世界を救った【大賢者】に拾われたフィル。人類最強の賢者に孫として育てられたフィルは、その才能を受け継ぎ、無詠唱で魔法を唱え、素手でドラゴンを倒せるまでになっていた。しかし、ある日、賢者は孫を呼び出すと言った。「フィルよ、今まで黙っていたが、実は、お前は【女】なんじゃ」
まじですか! ところで女ってなに? 常識どころか性別さえ知らないフィル。孫の将来を心配した賢者は、彼女を【王立学院】に入学させることにする。小説家になろう発大人気ファンタジー!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
大賢者ザンドルフに育てられた王の落とし種の規格外の最強少女フィル。公爵令嬢セリカに連れられて王都に出、王立学院に入る。そこでもいろいろやらかす。フィルの底抜けのお人好しさというか優しさが眩しい。周りがみんな感化されて行ってしまう。「一般常識がなくても、人を幸せにする常識。人を愛する常識。人に愛される常識がある。」これだよね。全然話は変わって、私的なことになるが、お墓のことや位牌のことや仏壇のことで親戚に、私と弟が責められたけど、お墓には誰もいないよね。いつも心で死んだ人のことを思っていればいいと思うんだよなあ。坊主に人のことを思いやる心なんてない。これが私の常識。