あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
そのパスポート、使っていますか?
社会人になってから、
海外旅行なんて、行けるわけない……
そう諦めていませんか?
土日に、3連休に、有休を使って4・5連休に行ける
至極の海外都市を旅作家がご紹介!
28の街で観たい、食べたい、やりたいことを抑えておけば
週末だけでも、最高で濃密な旅ができる。
【contents】
2DAYS ―2日で行く海外―
香港(中国)/マカオ(中国)/台北(台湾)/平渓線(台湾)/ソウル(韓国)/済州島(韓国) など
3DAYS ―3連休で行く海外―
ウラジオストク(ロシア)/バンコク(タイ)/サムイ島(タイ)/ハノイ(ベトナム)/アグラ(インド)/セブ島(フィリピン) など
4DAYS&5DAYS ―有休や長期休暇で行く海外―
イスタンブール(トルコ)/バルセロナ(スペイン)/ウィーン(オーストリア)/メキシコシティ(メキシコ)/ローテンブルク(ドイツ)/ハバナ(キューバ) など
そのほか、週末海外旅の極意や、準備編、旅先で便利なアプリなど
海外旅に頻繁に行く著者ならではのコラムも収録。
【著者について】
小林希(こばやし のぞみ)
1982年東京都出身。旅作家。立教大学卒業。在学中から、インド、モロッコ、中国などをバックパックで旅する旅女。著書に『恋する旅女、世界を行く』『旅作家が本気で選ぶ!週末島旅』(ともに幻冬舎刊)、共著に『女ふたり台湾、行ってきた。』(ダイヤモンド社刊)など。現在、訪れた国は60カ国以上。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
なかなか海外旅行が難しいご時世だし、なかなか筆者のように気軽に海外には行けないけれど、読んでいるだけで夢が膨らむ本です。
シベリア鉄道とか興味あったけどもう行けないんだろうなあ。
Posted by ブクログ
写真が多くて情報も多かったので自分が行く時の参考にしたいなと思った!
田舎に住んでるからその分日数多く移動にかかるので、それを踏まえても3連休に行けるかもと思えた。色々な国に行ってみたいー!
Posted by ブクログ
角田光代さんのエッセイを読んだ後だったから、
見るところや、出来事を切り取る視点によってこんなにも国に対する印象や持つイメージが変わるんだ!と驚いた 面白いな〜
早く気兼ねなく週末にパッと旅に行きたいなと思う本でした
Posted by ブクログ
カラーページもたくさんで
けっこうボリュームもあり、
読むのは楽しかったです^ ^
この状況が良くなったら
また海外旅行行きたいなぁ、、!
そしてこの人の他の本も読みたく
なりました^ ^
Posted by ブクログ
【考えるな!考える前に行こう!】
何か一つをするためだけに気軽に週末旅行をする。
いいですね。
結構、アジア圏は行った気でいましたが、まだまだおもしろそうなところありますね。
情報ありがとうございます!
よし!コロナが終わったら行ってみるか。
2泊3日で行ってみよう!
Posted by ブクログ
今年のテーマが旅なので、早速購入★
私は一週間以上の一都市滞在が好きで、それが自分のスタイルだと思っていたのですが、それだと年に何度も行けない!ということで、購入。
週末といえば、中国台湾ロシアあたりかなと思ってましたが、どちら複数の都市を切り取っているのがおもしろい。
ここでこれをする!というテーマが明確なので、フォトジェニックな写真が主役ではなく、きちんとそこに情報があります。
個人的には週末というなら4~5泊はいらないかな。それならもっと3泊までを突き詰めてほしい。
でも!これをもとに今年は週末海外してみます。
まぁ、もちろんこれは仕方ないのだけど、週末ふらっとができるのは都市にすんでいる人の話です。仕方ないのだけど。
Posted by ブクログ
写真が多くて、パラパラ見るだけでも楽しい。数日あれば行こうと思えば海外に行ける、計画ぎちぎちに決めなくても現地で決めればいい、という考え方を聞いて、ハードルが下がる。海外行きたくなった。コロナが終われば
Posted by ブクログ
一つのことだけ目的とする海外旅行。それ以外は付録と考えれば気楽に行ける。
スカイスキャナ―とブッキングドットコム、エクスベディア。
カメラ、マスク、Wi-Fi
ウラジオストク、ハバロフスク、シベリア鉄道