【感想・ネタバレ】管理職になったら読む本のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タイトルとおり管理職になったら読むべき一冊だと思います。小手先のテクニックとかではなく、管理職にふさわしい人間として成長するためのエッセンスや理論が随所にちりばめられています。一人の人間としての「処し方」を中心に述べられているので業種問わず幅広い管理職の手本となる本だと思います。

0
2019年03月01日

Posted by ブクログ

管理職という名称が面白い。日本語由来なのか?Managerの訳なんだろうか。明治時代には管理職という名前があったのか。江戸時代は?組織で何かをするなら,いわゆる「管理職」という存在は昔からあっただろう。今と昔では果たす役割や機能は異なっているかもしれない。現代の管理職は悩ましい仕事なんだろう。こういう本があるくらいだから。「仕事の進め方を考える」係,「チームに仕事をさせる」係だとすれば何がツールとして使えるかということか。QCや新QCが懐かしいと同時に学生段階でも使えるので教えてもいいだろうと思う。

0
2024年06月02日

購入済み

期待した内容に程遠い

読み始めは、面白いのですが、後半は理論の羅列ばかりです。世の中に存在する理論を知りたい場合はよいのですが、実践向きではなく、期待外れでした。

0
2021年02月21日

「ビジネス・経済」ランキング