【感想・ネタバレ】これがわたしの旦那さまのレビュー

あらすじ

「国王陛下には愛妾が必要です」。貧乏伯爵家の娘シュエラは、若き国王シグルドの側近にそう誘われ、世継ぎを産むべく王城に上がることを決意した。だけど王としてのプレッシャーに悩むシグルドは愛妾なんか邪魔者扱い。おまけに城の者達もシュエラには冷たくて……彼女は無事「愛妾」として王城に残れるのか? ほんわか心温まる、ちょっぴり変わったシンデレラ・ストーリー! ※電子版は単行本をもとに編集しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

愛妾候補としてお城にあがるシュエラ18歳と、正妻の異母兄の死亡により国王となったが、まだ立場にとまどうシグルト国王23才。シグルトに正妃もいて愛妾が主人公とのあらすじにイマイチ気分が乗らなかったが、読んでみたらアラ楽しい。展開がゆっくりで正妃は名前だけの登場だし、どうなっていくのか不明だが今後に期待しての☆4です。

0
2012年08月25日

Posted by ブクログ

まあ、そこそこ楽しめます。
私は割りと好きかな? 乙女系ノベルとしてはそれなりだと思う。ただ、やっぱり、このレーベルは値段が高いw この値段の価値があるかと言えば、たいへん微妙。
あと、表紙はともかくとして、中のモノクロイラストがヘボい。
他のいろいろなレビューでも書いているけど、乙女系ノベルではイラストは命だからヘボいイラストレーターを使わんで欲しい。

0
2011年11月02日

Posted by ブクログ

しっかり者の主人公とヘタレな王様?という感じ。
まだまだ解明されていない謎があるので、次巻に期待。

0
2012年05月07日

Posted by ブクログ

素直で頑張り屋な主人公は可愛くてよし。ただ気になったのはテンポが悪く、設定とストーリーに矛盾というか違和感があるというか…

0
2011年09月05日

「女性向けライトノベル」ランキング