【感想・ネタバレ】天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい 1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

ラピュタなんだけど

かぼ 2019年02月06日

天使のミスで死んでしまい、ミスの隠蔽のために別な世界でひとつだけチートを貰う。
希望したのは天空の城ラピュタ。
貰ったのはラピュタに村だか町みたいなものがある空飛ぶ島。
ラピュタと違うのは島の周囲にバリアが展開されているところぐらい。

お決まりの助けた相手はお姫様。
色々とストーリーは...続きを読むお決まりのように進み、主人公には何のチートもないが、周囲からは大魔術師と思い込まれ崇められる。
一巻は主人公の寂しがりやな性格などを強調し、触りみたいな感じで2巻に続く。

感想としては可もなく不可もなく、予想を裏切ることもなく大した盛り上がりもないままに平均点。
特別次巻が待ち遠しいと言うこともないが、2巻が出れば買う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月31日

主人公は、異世界転生するときに天使に一つ願いことをした。
「天空の城ラピ○タを下さい」
そんな感じで始まるこの物語、その後、自称町娘のエイラや獣人のメーアを保護したり、何故か水着回があったりと楽しい日々を過ごしつつ、理由はわかるにせよ他国の戦争に介入してみたり、、、
番外編もなかなかキャラの個性が出...続きを読むていて面白かった。

ただ、楽しい日常→戦争の流れとか、ヒロインの扱いとか、なんか微妙
あと、キャラごとに「Side~」という書き方は非常に読みにくい
いわゆる大判ラノベで通常の値段が倍でなかなかお財布に痛いので、次巻購入はちょっと検討する意味で☆3とした

このレビューは参考になりましたか?