あらすじ
世界一わかりやすい、当たりやすいプライスアクションの教科書
必勝の売買ポイント「秘伝の18シグナル」を初公開!
FXの利益のすべては値動きから生まれます。
「プライスアクション」とは、日本語で「値動き」を意味します。
為替相場において何よりも重要な「値動き」そのもの、ローソク足チャートが発するメッセージ、つまり市場が発する言葉を読み取るための技法です。
では、なぜプライスアクションは当たりやすいのか?
テクニカル分析には、より多くの投資家が注目しているものほど当たりやすいという原則があります。
そして、市場のマジョリティである欧米の投資家はプライスアクションを非常に重要視しています。多くの投資家が注目している、だからこそ、プライスアクションは当たりやすいのです。
本書では、まずプライスアクションの基本形の説明から入ります。
次に、その基本形を使ってどのポイントで買い、売りの注文を入れればいいのかを具体的なチャートのパターンで示し、
必勝の売買ポイント「秘伝の18シグナル」として収録しました。
さらに、著者の陳氏が実戦で使っている、「プライスアクション」+トレンド系指標「GMMA」を組み合わせた最強の分析手法、実戦売買手法についても解説を加えました。
本書で示すチャートのパターンを覚え、そのときの値動きが発する声を聴き取ることができれば、もうプロにカモられるということはありません。
プライスアクションは、個人投資家が利益を積み上げる、もっとも確かな方法なのです。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
陳さんのFXザイコラムやツイッターをよくみています。
本書に書かれているプライスアクションと売買ポイントを頭で理解するだけで終わらせてはいけない。
実践し、失敗を繰り返しながら、血となり肉とする。
そうすることで強力な投資判断の武器になると期待できます。
日々チャートを眺めて、GMMAでトレンド判断し、プライスアクションのパターンに当てはめること、を習慣化したい。
Posted by ブクログ
投資家心理面からの解説が興味深い。
大局のGMMAから、ローカルなプライスアクションという流れの方が自然だが、プライスアクションが最初の章。
トレンドフォローメインと言いながら、トレンド転換を見つけるという逆張り的な視点も結構提示している。
最後の章は仮想通貨や自動トレードなど、流行り物をさらっと載せた感じ。