【感想・ネタバレ】翼ある花嫁は皇帝に愛される 【イラスト付き】のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月15日

全体的に、ほんわかというか、ほのぼのした雰囲気のお話でした。
作中、結構ハードめの描写もありなのにホンワカしているのは、主人公の国王と美しき王妃(ドラゴン)が相思相愛の甘いムードであり、また王妃ユナンのおっとりとした性格にもよるところが多いでしょう。

良いお話だとは思うのですが、何故か少し物足りな...続きを読むい。
他サイトの読者レビューで
-ドラゴンとかに抵抗のない方なら、楽しめるかも。
と、ありましたが、私もその感想に近いです。

男でも妊娠できて、卵で生んで、子供は1年ほどで成人する、、、ファンタジーであれば、そういう設定もありなのかもしれませんが、ちょっとあまりに現実離れしすぎているかな~~と。
もろろん、ファンタジーだから何でもありなんだよ、そんなことを言う方がおかしいんだよ、と言わればそこまでですが。

あと、これも他のレビュアーさんが指摘されていましたが、「皇帝」ではなく「国王」です。
物語りには国王として描かれているのに、何故、皇帝?
タイトルが微妙すぎます。

実は続編を先に買って少し読んで面白そうだと思って、初巻を買いました。
まずは物語りを順を追って主役の二人のなれそめから読んでいきたいと思ったのですが、一冊読み終えて外したかなと後悔しています。
折角なので、続きも頑張って読もうと思いますが、、、

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年09月18日

甘いお話でしたね。言葉足らずな攻のせいで、実家に帰る~的な展開もありましたが、甘い。あれだけ受のことを大事にしているのに、言葉足らずとはいえ、あの態度と言動では誤解もする!それにしてもドラゴンなのに弱い?!

このレビューは参考になりましたか?