【感想・ネタバレ】ゴジュッセンチの一生2【電子限定特典付き】のレビュー

あらすじ

街の片隅でノラ猫として生きる、元飼い猫の七生。
彼は子猫の頃、飼い主だった成田彰青と離れ離れになり、壮絶なノラ生活を生き抜いてきた。
「一度捨てた猫を、迎えに来る人間はいない――」
七生は、人間が嫌いだった。
だが彰青の婚約者だった淑乃に出会い、彰青の死を知った七生は、
少しずつ淑乃に心を開いていく。
一方七生の親友であり、ノラグループの次期リーダー候補であるマチも、どうやら淑乃のことが気になるようで……。
【電子限定特典】キャラクター初期設定3P

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

白川蟻ん先生の絵素敵です。

表紙も。カラーインクでしょうか。良い絵ですよね。
中の猫の仕草もねこねこそうそうで良い。猫の動き、柔らかい感じも伝わる良い。
猫に限らずですが動物を飼うって、可愛い可愛いだけではないですもんね。
全部を幸せに、全部を救う。それは無理だけれど、今私と一緒にいる子にはぐっすり寝られる空間をこれからもあげたい。
あ、そこまで漫画は深い描かれ方はしていないです。猫視点なので。
あと、おまけ漫画で七生とマチが人間になるお話があります。私はこの手の擬人化は嬉々として読むタイプではないのですが、先生の絵が好きなので読めました。子供だったのが良かったかも。マチはイケメンですね。

0
2024年06月06日

「女性マンガ」ランキング