あらすじ
「若見え」……アラフォー、アラフィフ女性たちには魅惑的な文句ですが、間違った方向にがんばって
逆に「老け見え」となり、無理しすぎたイタいおばさんになっていませんか?
この本ではイタくなく、ババアと罵られることもなく、
いまの年齢を受け入れてかっこよく生きる方法を提案します。その鍵となるのは「バブル・フォース」!
バブル世代ならではのいいものを見分けてきたセンスを、いまの時代にアップデートして活かせば、
もっと美しく楽しく生きられるはずです。
さあ、グッドセンス、グッドエイジングで
かっこいいBBAをめざしましょう!
イタくならず、おばさまなりに
美しくかっこよく生きる方法を探りたい。
その鍵となるのが「バブル・フォース」です。
バブル世代ならではのポジティブな考え方。
バブル時に培った「良いものを見分ける目」。
その力=バブル・フォースを
いまの時代にアップデートして活かします。
バブル・フォースでおしゃれを再起動、
これまでの日本になかったスタイル、
新しい「素敵なおばさま」として
美しく楽しく生きていきませんか?
この本はまさにそのヒントとアドバイスが満載。
『服を買うなら、捨てなさい』の
地曳いく子さんの快刀乱麻のファッション指南で
大人の女のおしゃれな生き方が美しくアップグレード、
生きる元気が湧いてきます!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
*「バブル世代」ならではのポジティブな考え方、バブル時の一億総ブランド好き時代で培った「良いものを見分ける目」…まさにそれが「バブル・フォース」!今の時代に、この力をアップデートしてうまく活かし、新しい「素敵なおばさま」として、美しく生きていきませんか?*
「おしゃれアバター」の設定が大事・・・の教えにハッ!
ついつい若き日の自分を投影しちゃう気持ち、わかりますー!
「昔」の「若い」より、「今」の「おばさま」の方がカッコいい。にも至極納得。イタいおばさまかどうかの分かれ道はここだな・・・
さらっと読めますが、ハッとしたりドキッとしたり、迷えるお年頃にはありがたい金言がいっぱい。いつもながら勉強になります。