あらすじ
大月冴門は頭も良くてイケメン、王子ともてはやされる完璧男子なのに、周囲の顔色を見て生きている自分のことが大嫌い。上辺だけの人間関係に嫌気がさしていた冴門は、下校中に冴えない女子・亀平小絃に出会う。なぜかいつも楽しそうな小絃のことが気になり、少しずつ惹かれ始める冴門。そして中学の卒業式に小絃から人生を変える衝撃的プレゼントを受け取り…?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
よだかファン必読では!!???
火賀先生って....!!!どゆこと???
まさか??
と興奮しました。
お話もさすが川端先生、面白い。
こいとちゃん可愛いです。
Posted by ブクログ
オリオンと花がちゃんと人物の心情に繋がってる、綺麗
登場人物みんながそれぞれの孤独を抱えてるけど、希望になる何か一つを糧に人生を歩んでる
オリオン座が人生における輝きのメタファーなんて綺麗すぎる
途中で出たスカビオサ・ヒペリカムの花言葉も思わず調べて納得しました
急展開だと感じる部分もあったけど、タイトルと内容がすっきりしててとても良かった
自分が見た時は少女漫画コーナーであまり目立つ位置に無かったけど、もっといろんな人に読んで欲しいし評価されてほしい
無料だったので読んでみましたが面白かったです。
男の子目線でお話が進みます。亀平さんと猫さんに何があるのか…。
おもしろい
読んでくうちにどんどん面白くなってきて、はまってしまいました。
女の子にどんな過去があったのか、最後の男の人もなんなのか、いろんなことが気になります!
匿名
1
中学生の大月冴門は見た目が完璧な容姿なこともあって王子様のように見られている。
しかし周りを駒のように見ていて利用しつつ、そうやって周りの空気をうかがって行動している自分に嫌気がさしていた。
そんなある日、雨の中傘を差さずに歩いていて軒先で雨宿りしていた冴門は一つ下の学年の女の子と同じ屋根で雨宿りする。
しかもその軒先はその子の家である花屋だったようで彼女から傘を貸してもらった。
翌日彼女を見かけた冴門はその子がクラスでほかの女子たちから都合のいいように扱われていることに気づく。
その後女子にプレゼントの参考に男子がいてほしいというお願いから一緒にでかけたときにその子が花屋で人気の店員だということに気づく。
自分のうすっぺらさに辟易していた冴門だが…。