【感想・ネタバレ】そうそうのにわ。 しげちゃんとくさおばけちゃんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

しげちゃんとくさおばけちゃんの秘密の夏の物語。しげちゃんはある日、お庭で草を見つけます。お母さんは抜こうとしますが、「このくさ、かわいい」、そう言ったしげちゃんは、どんどん伸びて大きくなる草と、おともだちになりました。 「夏の台風の夜だけは、ぼくは遠くにいけるんだ」 ついに台風が近づくある晩、しげちゃんは、こっそり布団を這いでると……。読み聞かせにも最適! 3歳からはひとりでも楽しめる、「草花」の命をみずみずしく描いた、心があたたまる物語。よく見る「あの草」の生態がわかる、巻末付録「くさとおはなのひみつのはなし。」も収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

甥っ子の誕生日プレゼント選び中に読んだ本。落ち着いた感じの配色で大人が読む絵本としても良いなと感じた。絵本は小さな頃に読んだものでも記憶に残りやすい。だから大人になってから読んだらまた違った感想が見えてくるのだと思う。
新たな発見や小さい頃の自分を知る為にも小さな頃に読んだ絵本を大切に持っていてもらえたら。
そうそうのにわ。は彼がもう少し大きくなってからプレゼントしてあげたい。

0
2020年08月09日

「児童書」ランキング