あらすじ
『ドS刑事』『バリ3探偵圏内ちゃん』の著者の最新ミステリー。医師国家試験4浪中の良太は、謎の美女・神楽にスカウトされる。神楽は、三軒茶屋で、あらゆる手段で依頼者の命をまもる「死なせない屋」を営んでいた。それは怪しさと危険度満点の仕事で……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
医学の知識や社会心理学も少し学ぶ事が出来るコミカルミステリーです!
どんな事があってもクライアントの命を守ろうとする「死なせない屋」の神楽と良太の推理や行動が凄いと思いました。
人間の心は暗示によって思いの外追い込まれてしまうんだなと…
個人的には面白かったので続編が出て欲しいです。
Posted by ブクログ
冒頭かなり凄惨なシーンから始まるので、またスプラッターな話かと思ったらそうではなかった。正体不明の殺し屋三茶キラーの正体に迫っていく下りは結構楽しめた。
Posted by ブクログ
とても読みやすい本だった。自分の想像していた内容ではなかったが、読書が苦手な自分には優しかった。ただ、1冊に2つのストーリーを無理に入れた感があってちょっと引っかかった。どっちか1つのストーリーを1冊を通して解決させる流れの方が良かったのではないかと素人ながら思った。
Posted by ブクログ
名前から、どちらかというと死神の反対的なファンタジー的なものを想像してたら、また違っていて(現実にはないだろう点は同じだけど)。さらっと読めて面白かった。
Posted by ブクログ
医師国家試験四浪が決定した良太が美人所長にアルバイトとしてスカウトされヨンロー呼ばわりされつつ助手としてヤクザの拷問に立ち会い都市伝説の殺し屋や小説内の殺人鬼から依頼主を守る。作家と編集の関係に取らなかった手を思う。導入は加虐が飄々と炸裂するけれど以降は控え目。医学とちょっと捻った真相が効いていた。
Posted by ブクログ
最初が暴力的な案件で、さすがドS刑事の人…と思いきやその後はボディガード的な話だった。三茶キラーのメンバー探しのくだりは途中で飽きてしまったが都市伝説みたいのは面白かった。