あらすじ
高2の彰のクラスに、色白の美少女・美琴が転校してきた。「私は…病気です」と語る美琴のことが気になる彰は、しきりに話し掛けるが、美琴は彰と目も合わせない。実は彼女、手術も不可能な腫瘍を抱え、いずれ訪れる死を前に、人と深く関わらないようにしていた。しかし彰の一途な前向きさに触れ、美琴の恋心が動き出す。そんなある日、美琴は事故に遭遇し命を落としてしまう。だが、目覚めるとまた彰と出会った日に戻り、そして――。未来を信じる心が運命を変えていく。その奇跡に号泣。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公の高校2年生の彰のクラスに、色白で病気の弱い美琴が転校してきます。なぜか美琴は、特に彰に冷たく接します。でも彰は美琴に一生懸命がんばって話しかけます。美琴は手術もできない腫瘍を抱え死ぬ運命にあり、あまり人とは関わらずに生活してきました。彰もがんばることを諦め、何も考えずに生活していたのですが、美琴に出会ってから、がんばるようになってきます。そして桜の木の蕾が大きくなってくる頃、美琴は事故に遭って命を落としてしまいます。でも、その瞬間、転校してあきらと出会った日の朝に戻ってしまいます。美琴は未来を信じて、運命を変えるよう彰との高校生活をやり直します。
普通に生活できること、明日が来ること、自分の行動で運命を変えること、そして命があることの奇跡を感じさせてくれる素敵な恋のお話です。