あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
人生にはときどき、かみさまに試される出来事がやってくる。それが「かみさま試験」です。この時どうするかで、人生は大きく変わっていきます。なぜなら本当の幸せとは、かみさま試験をクリアした先に待っているからです――ベストセラー絵本作家がこれまで実践してきた、「かみさまに味方される生き方」のコツをお教えします。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
子供でも読めるように、簡単な言葉で少なめの文字数にしてある。
困難は、「かみさま試験」で、合格するとポイントがたまるらしい。
合格というのは語弊があるかも。
必ずしも上手にできることではなく、ちゃんと逃げずに取り組むことがどうやら合格ラインのよう。
考えることとスピード感が重要らしい。
この、かみさま、いわゆる神社の神様だったりキリスト教の神様だったりとは少し違うらしく、自分が生まれるときについてきたものらしい。
つまり一人ひとりみんな違う。
のぶみさんは見た目ほんとにふつうの方だけど、クリスチャン(牧師さんの家庭)に生まれ育ち、引きこもりなど、決して「いい子」ではなかった面も書かれている。
人にやさしくしたいのに、なかなか思うようにいかないという方、この本おすすめです。