あらすじ
だけどやっぱり彼女はほしい!
ファッション、メンタル、コミュニケーション…
女性に「ナシ」と思われないポイント、教えます。
モテたいわけではないけれど、彼女がいらないわけでもない。
だけどイケメンじゃない、オシャレじゃない、お金がない、面倒くさい……。
そんな理由で恋愛に消極的になっていませんか?
女子と付き合うハードルはあなたが思っているほど高くありません。
誰でも明日から実行可能な(※ただしイケメンに限らない)恋愛のはじめ方!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
男性向けに書かれた内容ではあるものの、女性が読んでも恋愛、ひいては人間関係構築に活かせる良書。
文体も軽く気軽に読めるがロジックがかなり通っているので納得感あり。
Posted by ブクログ
いわゆる男性脳、女性脳の違いから生じる男女間の齟齬や、女性目線を教えてくれる本。
男性向けです。
ファッション・メンタル・コミュニケーションなど多様な観点から、彼氏になる過程の「有りと無し」がどういった差によって生じるか、多くのカウンセリングやヒアリングを重ねた筆者独自の視点から語ってくれます。
個人的には具体的なファッションの部分と、メンタル章が役立ったと感じています。
オタクだけに通じやすい例えが(逆に言えばオタクでないと通じずらい)随所あり、私自身は楽しめたが人によってはよく分からないと感じるかもしれないです。
Posted by ブクログ
800名を超える相談実績を持つ女性ライターの経験や分析論をもとにモテたいとまでは思えない男子に向けた最低限恋愛において整えるべきことを教えてくれる本。
いざという時になんとかなるぐらいの恋愛力をつけておきたいなら読んでおいて損はないと思う。
好き嫌いがあるだろうがちょくちょく小ネタを挟んでくれるのが面白かった。
Posted by ブクログ
女性にモテたいと思う人だけが読めばいい本じゃない。
同性に好かれる為にも必要な事を教えてくれる一冊!!
恋愛に関し800名からの相談実績をもつライターによって書かれた本。
女子は服装で男に惚れない、無難な服を着ろ。
服で個性を主張しなくていい、との話しから始まる。
他にも女性に好かれる為に大事なのは清潔感であり、その判断基準は鏡に映った自分にキスできるかどうかなど独特な感性がおもしろい。
そして僕がなるほどと感じたのが、冒頭のフレーズだ。
ラインの返信をこまめにするなどマメな態度も身綺麗さということである。
確かにマメな人は、少なくとも嫌われることはない。
全然返信返ってこないのはズボラだと思われても仕方ないし、何より好意があるのなら自然と返信が早くなるのでは?と思うからだ。
初めて恋愛の類いの本を読んだが面白かった。
女性にモテる為のテクニックがあるとするならば、どんな人の心にも響くのだろうと思った。
○関係を深めたいなら下心を小出しする事も必要。
好きアピールをしないと、相手も恋愛対象として受け入れてくれない。
○女性からの不満の警告は分かりづらいものであると思っておくこと。
なお、警告は分かりづらいが無視すると爆破して大変なことになる・・実体験あり