【感想・ネタバレ】瞬発力の高め方のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

人生の教科書

SKY
2021年12月05日

人生に迷ったり悩んだりする事が普通だと思わせてくれる本。根本から考え方が変わる。

0

Posted by ブクログ 2020年09月23日

【この本がおすすめな人】
・自由を目指している人
・本能の突き動かし方を知りたい人
・同じような毎日を過ごしている人

この本にはとにかくエネルギーがあります。
科学的根拠はありません。

「人生って自由でいいんだ」ということを、
話し言葉のような熱量のある文章で訴えてきます。
それが心にグサグサと...続きを読む刺さる刺さる。

もうね、
今日から自由になれる。
今日からバカになれる。

「大人になった目的は、子どもの頃に思い描いたバカみたいに派手な夢や理想を叶えるためだったんだ」とまじで思います。

ジョーブログはたまにyoutubeのおすすめに出てきたら見るくらいでしたが、
今回の本を読んで登録しちゃいましたね。(彼の狙い通り?笑)
この本を読んだ上であの動画たちを見るとほんとに感慨深いし、
いちいち学びがあります。エンタメの枠を超えたヒューマンドラマを感じます。

ジョーブログの登録者はぜひ本書を手にとってみてください。

0

Posted by ブクログ 2019年06月19日

常に面白いことや限界を求め、探し、挑戦し続ける、ジョーさんの生き方、かっこいいっす!

僕も常に、自分の限界を超えること、
そして挑戦し続ける人生にすると決めてます。

僕にとって、とても共感できる本でした。

0

Posted by ブクログ 2020年02月02日

俺が唯一好きなユーチューバーのジョーブログって人の本!
アメリカ横断とか南米縦断とかの旅の動画を高2の時に見てドハマりして、それ以来だいたいの動画見た!
この人の行動とか考え方とかがほんま最高で、こうゆう生き方もありやなと思う!絶対真似できひんけど笑
んで、最近亀田興毅とボクシングとかして有名なって...続きを読むきたけど、こういう人が人生成功していくんやろなーと思った。
この本はジョーブログのジョーの生い立ちから今に至るまでの話とそこからジョーが伝えたいメッセージがわかりやすく書かれてて、びっくりしたけど1時間強ぐらいで読み終わった笑
でも、すげー熱いこといっぱい書いてあったし、落ち込んだ時とか目標見失った時に読むことをオススメする!
ほんま一瞬で読み終わるから、是非読んでみてほしい!

0

Posted by ブクログ 2018年05月26日

この本を読んで、行動することそして挑戦することの大切さが伝わってくる。
読み終わった後に何かしたくなるような感覚になる

0

Posted by ブクログ 2020年11月24日

人生は一度きり。
後悔をしないように生きていきたい。

何事も思った事はすぐ行動に移すべきだなと改めて感じた本であった。
ジョーブログに負けたくない瞬発力、行動力。
これらを自分の中で高めていき、自分の将来へ繋げていきたいと強く思った。

0

Posted by ブクログ 2020年06月28日

ジョーブログは小さい頃から人と違うことに拘りを持っていた。それは才能なんじゃないかと思った。恐れるものがなく、挑戦に命を掛けれることはかっこいい事やなぁ

0

Posted by ブクログ 2019年07月30日

良い意味でも悪い意味両方でメディアに取り上げられたYouTuberの本。

手に取った理由としては、「中身が薄っぺらい」と一部で叩かれてはいるが、裏を返せば見せ方が上手いという所で、何か参考になるのではと思ったから。

感想としましては、人が本来やりたいであろう事(WANT)を素直に実行できる覚悟が...続きを読む必要。
また、些細な事も含めた事も簡易的で良いから発信するの2点。


1点目のWANTについては、「そんなことしたら将来が心配だ。でも家族が〜生活が〜。」といった先の不安をする自分に勝てるかどうか。我慢をした安定と思った生活をしている人が多い中、今だけに焦点を向けた波乱の道を進める人は少ない。

2点目の発信については、友人や職場にも1人はいそうな「頑張ってるけど評価されていない人」が思い浮かんだ。
口下手な謙遜するタイプの人が評価が当てはまるのでは無いだろうか。一部では「私の方が頑張ってるのに」と嫉妬する人もいるだろう。

その2点が彼の魅力なのだろうと思う。
どちらも簡単そうには見えるが、共通して壁になるのは「世間体」だろう。誰かに気を使ってるうちはWANTの思考は難しい。

本自体は文字も詰まってるわけではないのでサクッと読み進められます。

0

Posted by ブクログ 2019年05月13日

Youtuber本。最近のは観ていないが昔のコンテンツがやたらと面白くはまっていた。綺麗ごとになりやすい(実際そう受け止められている)だろうが、なりふり構わない活動に、ある程度の根拠と、絶対的な欲求があるなと思える。ポジティブに情動的な1冊だと感じた。

0

「ビジネス・経済」ランキング