あらすじ
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。
拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。
里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。
気が付けば自宅にたくさんの猫が!
そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、
大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第4巻!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
漢のなかの漢、ぼん兄の最後に苦しくて少しずつ読みました。私も20年近く動物と暮らしていますが一匹として同じ子はいません。生き方も病気も最期も。くるねこ大和さんは最期を本当に静かに描くためなおさら動物の最期が心に響きます。
Posted by ブクログ
ぼんニイ永眠の話。絶対泣くから最初に読んで号泣。愚連隊、ずっとアニイと胡ぼんが好きだったから、余計に悲しい。男の子は甘ったれだから、可愛いんだよな。最期の様子がはっきりわかって、くるさん辛かったろうな。今回の表紙のアニイ、若い頃みたいにタップリしてて嬉しい。前に戻って、新入りさんの話読む。よそのうちに行った子の話あるけど、くるさんちに残る子もみんないい子になってるぞ、絶対。しまぞうと胡ぶんの話もなんか泣ける。こんな健気な子達が幸せになれないはずないよね(/_;)
Posted by ブクログ
そっかぁ阿仁ィはモンさんとトメちゃのところにいっちゃたかぁ。それはそれで楽しい物語が出来そう。初期メンバーがまた一人?いなくなった。でも、くるねこ家はますます元気❣️(╹◡╹)