【感想・ネタバレ】影響力の鍛え方のレビュー

あらすじ

アメフトU-19日本代表主将、電通コピーライター、
外資系生保トップ営業、ハリウッド俳優、起業家・・・・・・
10代後半~30代前半に絶大な人気を誇る男が
「戦略的セルフブランディング」を語り尽くす。

◎ブランドの正体と、ファンを獲得する3つの考え方
◎人生において必要な自己分析の方法
◎信頼を勝ち取る「価値観の自己紹介」
◎消費者の「本音」を突き止めるマーケティング
◎圧倒的な成果を出すために必要な「怪物思考」

【著者より】
どうやら多くの若者が「成功」に憧れ、「自分の名前で食っていく」ことに強い関心を持っているようです。
しかしながら彼・彼女らは、ブランディングの意味や目的をはき違え、「フォロワー数を増やす」「いいね!を増やす」「自分を良く見せる」といった誤った努力をするようになってしまいました。

ブランディングとは、「見栄の重ね塗り」ではなく、「信頼の構築」です。
本書では、ブランディングの基本から、具体的なトレーニングや実践方法まで、「フォロワー数を増やす」ことではなく「信頼を構築し、素敵な影響を与えていく方法」をお伝えしていきます。

しょうもない見栄は捨て、素敵な影響力を1人でも多くの方に身につけていただければと思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

惜しい。インフルエンサー論みたいなまとめ方にしてしまったのがやや安易。ユウスケアシナの特異性・怪物味を十分に訴求できてない。むしろ「怪物として生きる」のような人生論の方が彼の偏りは輝くように思う。

俺は好きだけど。

それにしてもコピーライター出身者ってみんなそうなんだけど、本質を切り取るのは上手いのに、その周辺ロジックの構築が甘い。ストーリーの中で本質の切れ味が浮いている。

かっぴーも、中年失業家の田中も、ユウスケアシナもみんな同じ。もったいない。

0
2022年02月05日

Posted by ブクログ

20分で読破!何年か前にテレビで著者の特集されており、ひょんなことから最近借りました!突き抜けたい!イケてる人は、長所にフォーカスしている!やりたいこと、目指すことに従順!口癖のようにでてくる言語化することが実践の第一と感じました!インプットだけでなく、アウトプットで自分を鍛えたい!

0
2021年06月30日

「ビジネス・経済」ランキング