あらすじ
零時から十分間だけ繋がるトランシーバーで、別の惑星のお姫様を自称するスピカと空想を交わしていた高校生イズミの世界は、スピカが地球に墜落したことで一変する。「宇宙人」と「妹」を巡る、青春ファンタジー。
★【電子特別版】SS特典付属
※本編読了後に読まれることを推奨いたします
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
1冊。続かない?
主人公がひねた心情が美しく無い。ヒロイン達も病んでる。良かった良かったで終わったと思えないラストシーン。
初恋の少女、幼なじみ、運命の出会いの人。
それらがあとひくセリフの会話で綴られた面白切ない話です。
スピカの"渋々わかった"は日常でも使いたい。
あと小鳥がこぐ自転車の後ろに座りたい。そのシーンイラストにして欲しい。
今気がついた。これも空から少女が落ちてくる。作者の性癖なのか?
Posted by ブクログ
文字通り女の子が空から降ってくる系のラノベ。
……なんだけど、楽しいコメディになるかと思ったらそういうこともなく、むしろ後ろ向き少年の回復の物語だった。
でも、なんと言うか主人公の心情の変化がもう一つ納得できなくて個人的には微妙。
ヒロインが3人いて誰に対しても真剣なんだけど、でもそれって八方美人じゃないかと思ってしまう。
登場人物たちがみんなどこか屈折していて、あまり感情移入できなかったのもある。
でもスミレさんのはそこまで屈折してたら、むしろいんじゃないと思ってしまった。
女の子が落ちてくるまでの展開は好きだったので、もう少し違うストーリーがあってもよかったんじゃないかなと思う。