【感想・ネタバレ】人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年07月06日

いわゆる「引き寄せの法則」の類の本はたくさん種類がありますが、私は奥平亜美衣さんの本が一番分かりやすく書かれていると思います。中でも、こちらはコミック版なので手軽に読むことができるのに、必要なエッセンスが盛り込まれています。
「心」についてはたくさん学んできた私ですが、真理はとてもシンプルなんだと気...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

非常に分かりやすい!

アツ 2017年03月11日

引き寄せの法則がこんなにもシンプルなことだと非常に分かりやすく漫画と文章で書いてます。
後は実践するのみ!と言っても誰でも今からでも出来ちゃいます。幸せ探しの旅に出ます^^

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月22日

「アミ小さな宇宙人」「サラとソロモン」

今よりも少しだけでいいからいい気分になる、ことが引き寄せの法則。
物事のいい面を見る。探す。悪い面は考えない。好きなこと、望むことを考える。キライなことは考えない。やりたいことはできることからやる。自分を認める。

いい気分やいいことを毎日書きだす。

今、...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月28日

今までに何冊か「引き寄せの法則」に関する本は読んだことがあるが、奥平さんの引き寄せの法則は他の人のものと違った。他の人は願いが叶ったか状態をリアルにイメージすることにより、現実になるというものだが、奥平さんは今の幸せに注目し、ワクワクしたり、感謝しているうちに思いもよらないことを引き寄せるというもの...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年12月08日

引き寄せの法則の実践を、マンガで紹介されています。
人生を思い通りのものにするには、いつもいい気分でいること、そうすればそれに同調して次々と良いことが起こってくる。
分かってはいても、つい不満を感じたり、憂鬱な気分でいることを無意識に選択しているところがあるな〜と感じました。
今ある幸せを感じながら...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月02日

引き寄せの法則がわかりやすく漫画になっています。引き寄せって思考を変えないといけないから難しいんじゃないかと、ほかの本を読んで思ってましたが、「いい気分で過ごす」ようにする。そのために、「いいことを探す」という、誰にでもできそうなスタートラインが書かれているので、とても影響を受けました。

今は毎日...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月08日

ずっと気になっていた本。引き寄せの法則という言葉は以前から知っていましたし、関連書も何冊か読んできました。
でもイマイチピンときていなかったんですよね。
この本を読んで、ようやく謎が解けました!今までなぜ引き寄せがうまくいかなかったのか。まあ、ある意味望まぬ現実の引き寄せには成功していたともいえるの...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月13日

漫画のストーリーでは自分にも思い当たる節があり、それをどのような考え方に変えるべきなのか分かりやすく書いてありました。
今までは自分でセーブをかけていた所があると気付きました。
まずは今の生活の中の幸せをノートに書き、感謝し、嫌な事は出来るだけ考えない、気分が良くなる選択をするように心掛けたい。

このレビューは参考になりましたか?