【感想・ネタバレ】媚びないリーダーは人を動かすのレビュー

あらすじ

なぜ、この人に部下はついてくるのか? 媚びないリーダーに人はついてくる! 経営者・管理職5000人を救ったカリスマ経営コンサルタントが教える【集団行動】の真髄。どれだけ多くの協力者を得られるのか。どれだけ本当の味方に守ってもらえるのか。どれだけ献身的な部下の力を活かせるのか。どれだけ有能な上司に認められるのか。それによってリーダーの運命は大きく変わっていく。ナンバーワンを独走し続けるリーダーと、淘汰されていったリーダーたちとの違いは「媚びない感情レベル」にあった! 本書は、一流の仕事人を増産し続けるプロフェッショナル2人がタッグを組んで、人を動かすリーダーの心理と行動を解き明かした。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

"媚びない"というと、相手におもねることがないというイメージだが、リーダーとして、いや人として目指すべきは、integrity(高潔さ)であるということからすると、むしろ自分自身の良心に反しないことが大切だと感じさせられた。
つい周囲に流され、言い訳をしてしまう自分の正当化のクセから離れる覚悟を持ちたい・・。と願望どまりなのは自分の弱さの故だが、100%ではなくても少しづつの前進にOKをだしたい。
部下の感情レベルを引き上げるためのエモーショナル・エレベーター・テクノロジー(EET)について、一旦相手の感情レベルに完全に合わせるところから、上の段階の感情レベルをぶつけていくスキルとしては頭では分かるが、実際に使う気持ちにはなれなかったし、その気になっても上手くやるのは難しいように感じた。
15-188

0
2015年09月02日

「ビジネス・経済」ランキング