【感想・ネタバレ】3way Waltz(スリーウェイ・ワルツ)のレビュー

あらすじ

大型旅客機の墜落から16年後の夏――大惨事の背後に隠された謀略の存在が浮上した。折しも、事故に深く関わったと見られる北朝鮮の女工作員〈由沙〉が東京に出現し、にわかに防衛庁、米軍、北朝鮮、さらに正体不明の男たちが暗闘を始める。時を同じくして、墜落で母を亡くした遺児恭祐の身辺も激変した。新任保護司の異常な介入、不審なビル火災、ついには父浩太朗が何者かに殺された! 外務省内の抗争も絡んだ三つ巴の諜報戦を、最後まで踊り続けるのは誰だ?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

鉱物シリーズのスピンオフ。
葉山さんが脇でエディがメインにいるという珍しい構図。
謀略モノでもありつつ、家族の話。
由沙さんがかっこいい。五條作品には強い女性がたびたび登場するが、本作の由沙さんは特に好きです。

0
2020年02月22日

Posted by ブクログ

鉱物シリーズのスピンオフかな。
北朝鮮、アメリカ、日本の諜報組織を1人で相手する女スパイの奮闘をタイトルにしたのかな。
非情かつ卑劣な行為をしつつも人間味を曝け出す諜報員達の姿が妙に生々しくて面白い。スパイという存在と縁遠いような日本を舞台にして、ゴルゴ13のように非現実的なエンタテインメントを追求したものではなくここまで濃い作品を書ける作家は、経歴と才能が見事に調和した五條氏以外に今後も現れないと思います。

0
2018年06月23日

Posted by ブクログ

鉱物シリーズファンなら必読! エディとタキは名前出てるのに、アナリストがかたくなに「アナリスト」なのは何故だろう?でも、久しぶりに彼に会えて嬉しかったわw

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

文庫化ありがとう!!買いましたよもちろん。でも今週は試験期間なので来週から読み始めます。レビューはその後に。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング