あらすじ
初心者でも、人物の衣服を上手に簡単に描くための方法をとことん追求した一冊。著者が独自にあみ出した手法を用いることで、驚くほど早く正確な絵が描けるようになる。第2弾は、最もニーズの高い衣服の描き方が徹底してわかる構成。著者のはげま しの言葉が散りばめられているので、楽しくがんばれる!
...続きを読む感情タグBEST3
オススメです
どうしても服のシワがうまく描けなかったので、ネットブログでこの本の紹介が紹介されていたので買いました。
色んなシワの描き方だけでなく、簡単な身体の描き方も紹介されているので、
ありがたかったです。
もっと早くに買っておけばよかったと思う一冊です。
Posted by ブクログ
著者第二弾のデッサン練習本。
これは難しい。時々うまく描ける時もあって、その時は嬉しい(笑)。
一応、著者のデッサン練習本は3冊これで一通りやってみました。練習を始める前は、何も見ずにあらゆる角度から人物のイラストが描けるなんてすごいな、すごいことになるな!とか夢を馳せてましたが、この著者ですらこのデッサン本用に描いていた没イラストがたくさんあるとのこと。つまり、僕が感じたのはこの参考書以上にもっともっと絵を描かないと、少なくとも僕が想像していたレベルには到達しない。
ということで、日課の練習はまた1冊目に戻ってやろうと思います。いや、単純に楽しいですしね。
Posted by ブクログ
今までずっと書けない…でごまかしてきた衣服がすごく書けるような気がしてくる一冊。
ズボンのしわのでき方が個人的に一番参考になりました。
簡単なパーツでとらえたり、「らしく」見えるポイントを押さえてくれているのがよい。