【感想・ネタバレ】大人の言葉えらびが使える順でかんたんに身につく本のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

10万部突破のベストセラー
『大人の語彙力が使える順できちんと身につく本』待望の続編が登場!

語彙力は、表現力に直結します。
そこで本書では、一つひとつの表現について、「同じような意味の言葉にどんな違いがあるのか」「使うときの文脈やイメージはどんなものか」を、具体的に解説します。

情景を豊かに表現したい。
感動を的確に表す言葉を知りたい。
自分の考えを正しく伝えたい。

そんな思いが少しでもよぎったら、本書を読んでみてください。
332点の豊富なイラストと解説で、
「こんなとき、なんて言うんだっけ…」を一気に解決します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタ本のようですね。
私のような'浅学'者でも挿絵が面白いんでマンガのように読めます。

6章、使ってしまいがちの言い換えもいいですね。
'とりあえず'は多用する方たくさんいますよね。
ぶっちゃけ、まじで、やられた。などなど。

0
2024年02月18日

Posted by ブクログ

あとがきにも記載されていますが,ここに記載されている言葉は,普段使って身に着けるのが重要だと思います。

あまり馴染みのない言葉は,普段はなかなか使う機会のない言葉でした。

これを機会に,著者の他の本も読んでみます。

0
2018年07月18日

「ビジネス・経済」ランキング