【感想・ネタバレ】【合本版】勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。のレビュー

あらすじ

「突然ですが、この度、魔王に転職しました――」 日本から異世界の王国レーヴェンに召喚された女子高生アンリ(偽名)。勇者として魔王を見事討伐! めでたし、めでたし……かと思いきや、現実は甘くない。愛の無い政略結婚、仮面夫婦、しまいには化け物扱い。あれ? 何で私がこんなに我慢しなきゃいけないの? やることはやったし、自由に生きてやる! 「そうだ、魔王になろう」いきなりの魔王宣言後、唯一の味方である女神レイチェルと自由気ままに暮らすため、アンリの国づくりが始まった。 平穏に暮らそうとした矢先、魔族の血を引くユーグたちとの出会いによって、居場所のない半魔族も巻き込んだ騒動に発展し……!? 小説家になろう大賞2014アリアンローズ部門佳作受賞作品。大幅加筆し、登場です!
※本作品は『勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。』シリーズ全巻を1冊に収録しております

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

一人の少女の成長譚

なろう小説によくある「俺TUEEE!」系なだけかと思いましたが、常に相手は己よりも格上な上に戦闘中ガッツリ重体レベルの怪我(骨折どころか内臓がはみ出ちゃってる)をしている所は好感が持てました。
「これは一人の少女の成長譚です。」とありましたが、主軸は主人公と女神の友情に感じました。
ちょっと入り込めなかった点は、主人公の口調ですかね。
“魔王”している時間だけなら良いのだけれど、普段もあの喋り方というのは……。

0
2020年01月24日

「女性向けライトノベル」ランキング