【感想・ネタバレ】がんばる理由が、君ならいいのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

彼氏の勧めで読みました。

たかこ 2020年01月27日

彼と喧嘩したある日彼に、この本にケンカしたらその日のうちに仲直りした方が良いって書いてあった。と言われ、仲直りした事があります。
読書するイメージの無い彼が勧める本とはどんなものなのだろうかと興味を持ち読ませていただきました。
好きな人との向き合い方や、家族、友人の大切さ自分との向き合い方を優し...続きを読むく気付かせてくれるような内容でした。
読んでよかったなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月09日

20.8.2~20.8.3
会えない?よりも会いに行く
これだけはどうしても相手の気持ちを考えてできない…
でもそれ以外には共感できました。
大切なあの人がいてくれるからこそ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年03月25日

前作と同じように著者の自己紹介と恋愛ハウツー本+アルファ。
アルファの部分の方が特に重要だと感じた。
この本に書いてあることは一見するとあたり前のことだが、それを当たり前することが大事なのだと説明しているように感じる。
著者自身も周りの人に恵まれているように感じているようで、
著者というよりも、著者...続きを読むが紹介している自身の周りの人の言葉が刺さる。
例えば
> 「くよくよしても、しなくても同じ時間が過ぎていくんだよ。だったら悩んでいるより前を向いて行動するほうがいいと思わない?」
など、他にも色々。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月17日

時間がなくて心に余裕がないときに読むとすごく心があたたまる。こんな結婚生活できたらいいな、と理想がどんどん膨らんだ!

このレビューは参考になりましたか?