【感想・ネタバレ】純情秘書の恋する気持ちのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年10月16日

経験豊富な伊崎も、真面目で大人しいけど仕事もできる葵の純情で可愛いところに惹かれたんでしょうね。ストーリーは穏やかだけど、大人の恋愛に慣れてる伊崎の行為がけっこう濃くて(笑)ちょっと危ない?ところもありましたが、そんな伊崎に初心者で初心な葵が毎回ヨロヨロになるほど愛されちゃうところも・・・可愛かった...続きを読むです。(笑)

溺愛されてもそれを当たり前に受け止める葵と
見かけのスマートさとは違い意外に粘着質で(笑)世話焼きの伊崎は、
伊崎本人も認めるように相性がよく、本当にベストカップル!
読み終わった後は、ほんわか・しっとり、幸せな気分でした。

そして葵のピンチを救った伊崎の部下の久保田!
性格がとてもよく、すごく男前でいいキャラクターで、よかったです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年10月09日

面白かった!最初は伊崎が葵を好きになるのが早かったな~って思ったんだけれど、バイなら納得!って感じでした。お仕事も絡んでとっても楽しめましたね!秘書課の室長がカッコいい!ですね♪

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年03月06日

甘々王道なお仕事の出来る年上上司と年下眼鏡リーマンもの。
前半は二人が再会し恋人になるまで。
恋人同士になったあとちょっと安心してしまってしばらく読みかけのまま放置してしまっていました。
王道ものも良いですね。安心感。
そしてリーマンもの、大好きです。

出来る年上リーマンの伊崎さんがいつの間にやら...続きを読む十歳年下の山田くんにメロメロになってしまって少々ヘタレになってしまっているのもまた面白かったですね。
山田くん、前にいた会社では恵まれませんでしたが、転職先では上司にも先輩にも可愛がられ恋人まで出来ちゃって良かったです。やはり受け様には幸せになってもらいたいですもの。
上司の秘書室長さんがちょくちょく絡み、伊崎さんに牽制している様も面白かったです。

意外だったのが、名倉先生はリーマンものあまり書いていらっしゃらなかったこと。
そうだったかなー?

評価★3.5

このレビューは参考になりましたか?