【感想・ネタバレ】金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 4巻のレビュー

あらすじ

アヴァロンで誓約をして、正式に再降臨した湖の騎士・ランスロット。続いてアーサーも誓約を言い、騎士の叙任を受ける。一方マーリンとの授業で先見をさせられ、自らの首を抱き力尽きた広則の姿を見てしまった真は、カーレオンに移動する前にたまき達に自分の見たものについて話すが…!?

...続きを読む

アーサー王と同じ魂を持つたまき、アーサー王伝説オタクの真、合気道道場の跡取り息子・広則の3人が巻き込まれていく、新アーサー王伝説!

金色の瞳を持つ女子高生たまきは、修学旅行で出かけたイギリスで、幼馴染2人と共に見知らぬ土地へ迷い込みます。そこでは人々は英語ではない言語でしゃべり、魔術を扱う者もいて……
たまきたちは、そこがアーサー王伝説の舞台であることを知ります。
「俺があんたの剣となり楯となる」
灰色の瞳を持つイケメン、ガウェインにそう誓われたたまきは、怪我をして意識不明なアーサーの身代わりをすることに。
気弱なたまきは王を演じきれるのか。補佐するガウェインとの関係は!?
一方、同行する真と広則も、それぞれに道を見つけて歩み始めます。
現代日本とは違う価値観の世界で、3人はどう成長していくのか。
臆病で優しいたまきと、頼もしい幼馴染の真と広則。3人の絆も見どころです。
アーサー王伝説を知らなくても楽しめる、知っているともっと楽しめる作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「けどよく剣抜いただけでみんな納得するよな
そんなの証明になるかってなりそうなもんだけど」
「古代の宗教っていわば現代の科学的根拠と同じなわけよ。現代人だって理屈は分かんなくても、DNA鑑定で親子だって認められたらだいたいみんな納得すんじゃん。」

いやー真先輩のこの説明は新しかった。そうかそういう視点なら納得。

ということで、修学旅行でイギリスを訪れた幼馴染3人が、アーサー王伝説の世界へ異世界転移な物語です。

本格ファンタジーの煽りに相応しい、どマニアックファンタジー。どのくらいマニアックかというと、時々番外編で作中(というかアーサー王伝説)の歴史やら人物相関図やら家系図やらを説明する回が挟まり、さらに読者はアーサー王伝説について自習することを暗に求められるレベルでございます。読んでたら当然のように調べたくなるのが困る。いや困らない。

面白いです。

1
2020年06月21日

「少女マンガ」ランキング