あらすじ
落ちこぼれ扱いで肩身の狭い技術魔術団に所属する、ニデル。ある日突然、他国の王子を秘密裏に警備せよと命じられ、しぶしぶ自らの姿を黒猫に変えて王子に近づくことに。だけどそこには、近衛騎士団員、レガートが常にそばにいて――!? 眠ることのできない長い静かな夜の警備。正体がバレないように気をつけながらも、ニデルはぎこちなく自分を撫でるレガートの手の感触が、恋しくなっていって……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ほのぼの
最初の、ニデルが追いかける感じも好きですが、後半になるにつれて、レガートが溺愛し出す感じも最高でした。以前からサイトで読んでいたのですが、書き下ろしがあるということで購入しました。結婚式で、2人以上に周囲の人が盛り上がっているのも、2人が愛されている証拠だなと思い、ほっこりした気分になりました。全体的に幸せな内容で、大好きな作品です!
恋する前と後の違いに悶える
レガートさんのその辺りによくいるような男子の行動と思考。恋に落ちる前と後の行動と思考の違いに乙女心が悶えます。若干のダメンズっぷりが萌え。頭もいいんだろうなあと感じるニデルさんの好きな人への言動や反応が可愛らしくて、優しくて、懐が広くて。読んでて癒されます。大好きな魔法要素も入ってるので、永久保存です。