【感想・ネタバレ】HOGO猫のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

保護猫は、ボランティア団体や個人に保護された猫のこと。捨て猫はもちろん、保健所や殺処分所から救出された猫も含まれます。いろいろなバックグラウンドがある猫たちは個性豊か。毛の色も体型も性格もみんなばらばらです。ずっと寝ている猫、犬が大好きな猫など、個性にあふれていて人を飽きさせません。写真集では猫の群れや日常を中心に、実際にもらわれていった猫のその後の写真も掲載。たんたんとしながらも、ストーリーがある写真で構成します。また、保護猫を家族に迎えるための心得や、猫を飼い始めるときに知っておくべき基本情報も掲載します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

五十嵐健太 著「HOGO猫」、2017.9発行。地域猫、保護猫(譲渡会)、ペットショップの猫、・・・、よく知ってますw。愛猫を知り合いの方から譲ってもらうとき、数匹の兄弟猫がいましたが、今思うと2匹譲ってもらってたら良かったなと思います。(その時は、そんな余裕と言いますか、気持ちがなかったです。)昨年秋、愛猫が喜んでくれるかなと子猫を試しに3週間うちで一緒に過ごしましたが、受け入れてくれませんでした。残念でした。猫の気質によるところが大きいと思います。子猫同士だったらたぶんいいんでしょうね(^-^)

0
2018年08月20日

「趣味・実用」ランキング