あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ペーパーバックがスラスラ読めたら、ハリー・ポッターを原書で読めたら、と思っている学習者は多いはず。これを叶えるには、大量の英文を読む、聴くという多読と多聴が必須です。英語の力を総合的にあげていくには多読は必ず通らなければいけない学習なのですが、あまり重要視されていません。本書では多読&多聴とは何かから、どのような効果があるのか、必要な知識とは何か、そして具体的学習方法までをすべてマンガで解説していきます。本書の後半では、中学1年程度のレベル0からの難関大入試レベルの6までを測れる英文を紹介し、レベルにあった本で多読&多聴が始められるようになっています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
基礎(学校の勉強的な?!)と多読、両方大切。
レベルに応じた具体的な教材や、
本の紹介もあって実践的❗
レベル判定では2~3の間位?
楽しく読み進めるには、思い切って0からスタートっていうのもあり
Posted by ブクログ
基本的にはスラッシュリーディングで読むのを速めていこう、というようなスタイルの本だった。
あと、例として載っている話は、それなりに面白くはあるんだけど、内容が結構暗いので、これで何回も読んだり聞いたりすると、暗い気分に陥っていきそうな気がする。