【感想・ネタバレ】物語の中の人2のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年05月31日

他の途中入学者達も登場して全員集合ですね.
リヒードくん,部活を作る.
集まったメンバーは世界征服を狙えそうなメンバーで.
というかリヒード入学の余波(?)で集まった子供たち.
ついでに1巻でコテンパンにされた後鍛えなおして
打倒リヒードを目指す熱い奴.
こういう前向きなバカは嫌いじゃない.

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年07月23日

今回も面白かった!リヒード秘密暴露の回。リヒードが何百年も生きてる不老の魔法使いだってことがやっとバレます。この作品、とくに何か大きな事件があるというわけではないのにすごく楽しい。リヒードのとんでも魔法力と過去の話を聞いてほぇーと驚く面々と一緒に読者も一緒になってニヤニヤ話を聞いてる感じ。もういっそ...続きを読む過去編をがっつり読みたい気分だよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月23日

「くふふっ」って言いながらあさっての方にブッ飛んでく不老の魔法使いリヒードと、振り回されるクラスメート達の日常。
クラスメートたちも 魔王の娘とか王子とか妖精とかで、自己紹介のたびにふぉぉと楽しめる。
リヒードが強すぎて危機感が薄いのが今後の課題だが、二巻はまだ楽しめる。

このレビューは参考になりましたか?