【感想・ネタバレ】トキメキ夢文庫 若草物語のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

世界の名作をマンガとイラストで、楽しく&読みやすく編集しました。シリーズ第4弾となる『若草物語』は、貧しいけれど仲良くゆかいな四姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーの心温まるお話。母親やおとなりのローレンス氏と息子のローリーに助けられながら、また支え合いながら、成長していく姿が描かれています。物語のハイライトには漫画を取り入れ、挿し絵も豊富に盛り込むことで、はじめて名作にふれるお子さんでも楽しく読めるように工夫しています。学校の朝読にオススメ。小学6年生までに学習する漢字を使用(すべてふりがな付き)。プレゼントにもぴったりの1冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

誰でも名前は知っている「若草物語」。でも読んだことはない人が多数。私も多分小学校で読んだ様な気はするけど、全く記憶になく。大人としてあらすじぐらいは…と思いつつも、真面目に訳されたものはあまり読む気にもなれず(多分飽きるし、元々好みではない)、分かりやすく全体像を知りたいと思い、100円セールで購入
元々児童向けなので、文学的な深みを味わいたいという人には向いていないが、あらすじを知るのには十分だし、楽しめる。マンガも理解を助けてくれる。
児童にも忙しい大人にもおすすめ。

0
2021年07月25日

「児童書」ランキング