【感想・ネタバレ】フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記のレビュー

あらすじ

異世界暮らし3年めの佐山貴大(さやま・たかひろ)は、何でも屋《フリーライフ》のぐーたら店主。
毎日をのんびり楽しく過ごしたい貴大だったが……その正体は、神すら倒せる世界最強レベルの実力者だった!?
怠け者だけど困っている人をほっとけない貴大は、悪い権力者を懲らしめたり、伝説級のモンスターから街を救ったりと、今日もうっかり大活躍。
本当は目立ちたくないのに、街の人々から次々と興味を持たれてしまい、貴大のまわりには個性的な女の子たちが集まってきて――!?

大幅加筆&新章追加でほっこり度120%! 異世界スローライフの金字塔が装いを新たに文庫化!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

異世界でなんでも屋を営む主人公と周囲の人間たちが織りなすほのぼのストーリー。
特徴は異世界転移から3年後の時点からスタートすること。基本的にシリアスはなく、主人公が周囲のドタバタに巻き込まれたり、人助けをするのが中心。
のんびりと非日常のお話を楽しみたい人におすすめ。
各章ごとに1エピソードになっており、全体を通してテンポが良かったのも好印象。
ダラダラしたい系の主人公だが、困っている人がいると率先して助けていて好感が持てた。ヒロイン勢も可愛く、かにビーム先生の絵も世界観に合っていて素敵でした。

0
2020年08月17日

購入済み

前のも買ったが

大分書き足しや修正入ってリンゴ版持っていても十分楽しめました

0
2017年08月15日

Posted by ブクログ

ある日ゲームのような世界にいた主人公は
働かなくてもいい生活を夢見る、何でも屋。

うっかり色々やってしまって、後で困る、という
ある意味ダメダメ具合の素晴らしい主人公です。
そして人として…いや、この手の物語として普通なのは
最初の話だけ、でした。
後は素晴らしく、如何にだらけるかを考える
うらやましい思考回路でした。
まったくもって、メイドさんによってその生活は
阻まれ続けていましたが。

一話一話さくさくと始まって終わるので
同じように女の子もたくさん。
一体ヒロインは誰なのだろうか、という感じです。

0
2018年11月22日

「男性向けライトノベル」ランキング